· 

自分を遺す本

 

 自分史作成をいろいろな方法で紹介してくれる本です!!

 

 自作で出来る方法。

 

 パソコンで作成する方法。

 

 業者で依頼する方法及び、その業者を何社か・・・。

 

 エンディングノートや、

 

 家系図に関して・・・。

 

 

 

 「自分史」は、自作であれば無料で作成できますし、

 

 業者に依頼すれば、それなりの価格が要求されてきます。

 

 文章が中心。小冊子形式×20~30部だったり、

 

 写真も豊富。300ページ×100部だったり、

 

 DVDへ音声+動画+アルバムを組み込んだ物であったり・・・。

 

 

 

 そんな自分史を、様々なアプローチ方法で紹介してくれます。

 

 

 

 自分史って、範囲が広いから何からどうしていいか

 

 分からない方って多いと思います。

 

 実際、私もそうでした・・・。(実は、私だけだったらどうしよ・・・。)

 

 

 そんな、自分史初心者向けに

 

 オススメの一冊だと思います。

 

 是非、ご一読下さい。